1606_msevend_02

本日は、記者(私)が独断と偏見で選んだコンビニスイーツをご紹介しますよぉ! それはセブンイレブンの「ポムドーナツ」。レジカウンターに並んでいるドーナツのひとつです。

ほかのドーナツに比べるとちょっぴり小ぶりなんですが、これがもうめちゃんこおいしいんですよ。チョコ好き・クリーム好き・モチモチ好きのアナタに猛烈にオススメしたいっ☆

【満足度高し! セブンイレブンの「ポムドーナツ」】

セブンイレブンの「ポムドーナツ(チョコクッキーホイップ)」は、ちょっと小ぶりのまあるいドーナツ。半分にチョコがかかっていて、中にはクッキークランチの入ったクリームがたっぷり
1606_msevend_03

生地はモチモチふわふわで、ちょっと弾力があります。指で押してもくにゅっと戻ってくる感じ。このモチモチ感のおかげで、小さめのサイズでも食べごたえは◎。

1606_msevend_04

1606_msevend_05

チョコと、クリームと、クッキークランチの食感と、モチふわの生地。それが税込み128円で味わえてしまうんだから、「ありがとう、セブンイレブン」と言うしかない!

【ネットでもハマる人が続々。そして言い間違いも多発…?】

このおいしさにハマる人も続出していて、Twitterでも評判は上々。ただ、ちょっぴりわかりにくい名前なのか、言い間違いも多発しているみたい?

【ネットの声】

「ポムドーナツはガチで美味い」
「このチョコクッキーホイップのポムドーナツが一番好きかな(^-^) 」
「ポムドーナツをずっとボムドーナツって注文してた…」
「『ボムドーナツひとつ』って頼んでからよく見たらポムドーナツでした」
「ボムドーナツじゃなくてポムドーナツなんな」

冷静に考えると「爆弾ドーナツではないよな」と思うわけですが、そうなると今度は「ポムって何?」という疑問が……。ま、まあ、おいしいからいっか!!

気軽に買える手のひらサイズの幸せ、保証しますよっ。ぜひ食べてみてください☆

参照元: セブン-イレブン, Twitter検索「ポムドーナツ」
撮影・執筆=森本マリ (c)Pouch

▼Twitterの声。おいしいけど「ポム」って何でしょうね?
https://twitter.com/m84066171/status/735676128749178881

https://twitter.com/1207phusan/status/738306497973608448
https://twitter.com/usonnge/status/742347332520316929