main

この夏、話題の映画といえば、7月1日公開の『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』。2010年に公開された『アリス・イン・ワンダーランド』の続編ということで、期待している人も多いことでしょう。

そんな映画の公開を記念して「銀座コージーコーナー」から、ディズニー映画の名作『ふしぎの国のアリス』の世界を表現したプチケーキセットが期間限定で登場! これがおなじみのキャラクターが勢ぞろいしためちゃめちゃかわいいケーキなんですっ。

【アリスのティーパーティをケーキで表現】

「プチガトー ディズニー スターフェスティバル・コレクション」は、物語のワンシーンであるティーパーティをイメージして、9つのキャラクターがケーキで表現されているセットです。

【タルトやゼリー、プリンも!】

例えば、主人公のアリスは空色と白の「ホワイトチョコミント生クリームタルト」、帽子職人のマッドハッターは「ピスタチオ生クリーム&杏ジャムタルト」、ハートの女王は白いハートが目を引く「ホワイトチョコ生クリームケーキ」、白うさぎは耳がポイントの「ホワイトチョコ生クリーム&ラズベリージャムタルト」など。このほかプリンやゼリーもありますよっ。

どれもかわいい&おいしそうで、「1つ選んで」と言われてたら絶対困る~。ぜーんぶ食べたくなっちゃいます!

sub1

【パッケージもキュート!】

さらにうれしいのがパッケージ。こちらもアリスを中心にキャラクターたちが描かれていて、食べ終わっても取っておきたいかわいさなんです!

ご紹介した「プチガトー ディズニー スターフェスティバル・コレクション」は2100円(税別)。販売期間は6月20日(月)から7月21日(木)まで。ケーキスタンドに並べたらホントにティーパーティの気分! あなたもアリスと一緒にパーティを楽しんでみませんか。

参照元:PR TIMES銀座コージーコーナー
(c)Disney
執筆=シナモン (c)Pouch