001main

あれもこれも楽しめる「食べ放題」は、グルメな女子には超魅力的! でもなんとなく大人数で行くイメージがあって、1人ではなかなか行きにくいもの。あぁ、ぼっちな私は諦めるしかないか……。

そんなことありませんっ。なんと東京・新宿におひとりさまでフレンチ食べ放題ができちゃうおしゃれなお店があるんだって!

【おひとりさまだけの時間】

カジュアルフレンチの店「フレンチバル&レストラン ジェイズ」(新宿区歌舞伎町)では、3年前から食べ放題をスタート。

資料によると、大人数のお客さんが多いなか、1人で来店する人も少なくなかったことから、おひとりさまのニーズもあるのではないかと今回「完全おひとりさま限定アワー」を設けたのだそう。

【できたての料理が楽しめるオーダーバイキング形式】

「完全おひとりさま限定アワー」は、平日の月・火・水曜日の19時~20時の1時間。本格フレンチ40品以上から好きなメニューを注文すると、できたての料理が1皿ずつ席まで運ばれるというオーダーバイキング形式です。

料理を取りに行く必要がなくどんどん食べることができて、しかもみーんな1人だから居心地の悪さもなし! 思う存分楽しめそうですっ。

【本格フレンチがズラリッ】

気になるメニューは「生ハムと苺のマリネ」「大山鶏の自家製ハム」「甘海老とアボカドのタルタル」など冷製オードブルから、「エスカルゴのブルゴーニュ風」「ホタテとポワロー葱のキッシュ」などの温野菜に、サラダ、スープなど。

さらに「仔羊のハンバーグ香草パン粉焼き」「牛フィレとフォアグラのロッシーニ風」など肉料理や、「ホタテのグラタン」「ズワイガニのムースのクレープ包み」など魚料理、「ベーコンとアスパラのペペロンチーノ」「ボロネーゼ」などのパスタも。

そしてデザートは「クレームドブリュレ&ブラッドオレンジのソルベ」「フルーツカクテル&プレミアムバニラアイスクリーム」など、4種類のなかで1つを選ぶことができるそう。なにしろ全部で40品以上もあるっていうから、ワクワクしちゃいますよね。あれもこれも食べたーいっ。

ご紹介した「完全おひとりさま限定アワー」は3760円。これまで「1人で食べ放題なんて……。しかもフレンチなんて無理!」って思ってた人も、これなら気軽に足を運べそうじゃないですか。「フレンチバル&レストラン ジェイズ」でグルメなおひとりさま時間を満喫してみてはいかが!?

参照元:アットプレスフレンチバル&レストラン ジェイズ
執筆=シナモン (c)Pouch