g1

人気ファッションモデルの森星(もり ひかり)さんが、「日本の女性にも、もっとサングラスのあるスタイルを楽しんで欲しい」という思いの元、サングラスを自らデザイン&プロデュース!

表参道の人気セレクトショップ「Valmuer(ヴェルムーア)」、そして森さんがプライベートで愛用しているという話題のブランド「ITALIA INDEPENDENT(イタリア インディペンデント)」とのコラボレーションによるオリジナル・サングラスが、めちゃんこ可愛いのであります♪

【このネーミングはもしや……】

現在クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場中の、こちらのコラボプロジェクト。ラインナップされたサングラスは、真っ白な「ロリータ(LOLITA)」、そして真っ黒な「レオン(LEON)」の全2種類。

映画好きならばすでにピンときていることでしょうが、デザインから推測するに、おそらく同名の映画をモチーフにしたものと思われます。

【小悪魔ちっくな「ロリータ」】

オフホワイト&グロッシー仕上げの「ロリータ」は、可愛さ全開。そこへほんのり加わった上品さが、あなたをより魅力的に、小悪魔的に見せてくれるはず。

また、ラウンドタイプのサングラスは顔を小顔に見せてくれる効果があるので、重宝すること間違いなしよ。
g2

【クール&スタイリッシュな「レオン」】

一方「レオン」は、「ロリータ」とは一転、クールなイメージ。人気のダブルブリッジ型、丸型フレームがやや難易度高めな気がしますが、ファッショニスタを自負するあなたならば、ぜひともこちらをチョイスしてほしい!

どちらもメイド・イン・イタリア。デザイン性の高さだけでなく、驚きの軽さと、丈夫さも魅力的。さてさてあなたは、どちらのサングラスにビビッときたかしら?

g4

【メガネクロスで作ったスカーフが付いてくる!】

合言葉は、 “Have fun with your sunny’s” 。シンプルながらもこだわりが感じられるサングラスには、それぞれ特典として、森さんのくちびるモチーフ(!)をあしらった、400mm×400mmサイズのオリジナルスカーフが付いてきます。

g9

g10

こちらのスカーフ、なんと素材はメガネクロスなんだって。この大きさで、メガネ拭きやスマホの画面拭きとしても使えるという斬新さに、目からウロコ! 

カラーはそれぞれのサングラスに合わせて、「ホワイト×レッド」そして「ブラック×ホワイト」。右下部にはサインも記されていて、レア度はかなり高めよ。

【森さんご本人に会えるかも!?】

支援コースは、定価から500円オフの28620円から。

こちらにほんの少し金額をプラスすると、森さんご本人に直接会える「HikariMori×Valmuer×ITALIA INDEPENDENT」コラボレーションパーティーへの参加チケットをゲットできるようなので、気になった方はさっそく、サイトをチェックしてみてねっ♪

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ちなみに記者(私)は「ロリータ」が好みです
g3
g8
g6
g7