t1

タイツは、秋から冬にかけての定番アイテム。夏に着るイメージは、これっぽっちもない。

もしもあなたがそんなふうに考えていると、今回ご紹介するタイツを見れば、その概念がぶっ壊れるかも! 

海外ショッピングサイト「Etsy」内ショップ「tinkercast」にて販売されている「マーメイドタイツ」は、透け感のあるタイツにマーメイドのようなウロコやヒレがあしらわれた、他に類を見ないファッションアイテムです。

【夢いっぱいのデザインにキュン!】

ドイツ・デュッセルドルフに暮らすショップオーナー、Daniel Struzynaさんによってデザインされたタイツは、すべてオーダーメイド&ハンドメイド。

t2

ウロコなどの素材にシリコンを使った立体的なデザインが大きな特徴。タイツは透け感のある40デニールで、淡くファンタジックな色合いに、誰もが目を奪われる逸品となっています。

【お値段以上の美しさ】

繊細ゆえに手で洗濯しなければならない上、値段は7654円から8272円となかなか高額ではありますが、凝った仕上がりを見ればそれも納得。

ターコイズに鮮やかなブルー、優しく甘いピンク。ウロコやヒレが配されている位置もタイツによって異なるので、これぞというデザインを見つけてみるといいかもしれません。

【ドラゴンタイツも素敵!】

またこちらのショップには、竜のウロコを施した「ドラゴンタイツ」なる商品もありまして、こちらは「マーメイドタイツ」とは打って変わってクールな雰囲気。カラーによってかなり印象が変わるので、ぜひ合わせてチェックしてみてね!

参照元:Etsy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼夏の日差しに映えるタイツです♪
t3
t4
t5
t8
▼ドラゴンタイツはコスプレにも◎
t6
t7