海外サイトにおける “2ちゃんねる” 的存在「reddit」が、ある写真を元に大コラ画像祭り状態になっているようです。

コラ画像職人たちのハートをガッツリ掴んだのは、ユーザーbwaxseさんが投稿した「娘が動物園のクジャクに追いかけられ、必死な形相で逃げている」ショットです。

【これはイジリたくなっちゃうわ】

泣き叫びながら全力で逃げている少女の気持ちを想像するとちょっぴり気の毒ではあるけれど、彼女の表情といい、その状況といい、ネタとしてはこれ以上ないほどの1枚。コラ画像にしたくなる気持ち、正直わからなくはないです、ハイ。

【定番の構図こそ面白い】

短距離走の選手と化した画像や、『シビル・ウォー』など有名映画のワンシーンに溶け込んでいる画像は、「何かから逃げている」「走っている」といった構図から作られるコラ画像では、もはや定番。けれどもやっぱり、面白い!

【じわじわくる作品、盛りだくさん!】

ほかにも「大きな岩に追いかけられるコラ」「映画のポスター風コラ」などなど、職人たちのセンスと技術が光る秀作が続々。

ちなみに記者(私)のお気に入りは、「高跳び選手と化しているコラ画像」です。手の角度が絶妙なんですよ、コレが。

また現在、世界中が注目している「イギリスのEU離脱をイメージしたコラ画像」もあって、タイムリー! 腕に自信があるというあなたは今すぐ、コラ祭りに参加してみたらいいと思うよっ♪

参照元:reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch