subwayidiot2

突然ですが、「Subway Idiot!!!!」という動画をご存じでしょうか。

この動画はコメディアンのアーサー・マイヤーさんによるもので、何度も何度も地下鉄の列車に乗れず「待ってくれ〜!」とひたすら追いかけるシーンを集めたもの。

車窓に固定されたカメラから撮影されていて、なんだか色々突っ込みどころが満載。ついニヤニヤしちゃう動画になっておりますが、先日公開された第2弾「SUBWAY IDIOT 2!!!!!」では、相変わらず列車に乗れない男性にドラマチックな展開があったようなのです。

【乗れないふたりが恋をした】

というのも、同じように地下鉄に乗れない女性が現れたのです。無情にも走り去る地下鉄を追いかけながらも「また乗れなかったわ」「まいったな」なんて意気投合しちゃうふたり。

【列車には乗り遅れたけど…ってこと?】

やがて、地下鉄を追いかけながらのデート、プロポーズ、結婚式、そして気がつくと女性の腕には赤ちゃん(お人形さんで代用)が! 

【ラストはちょっと切ない展開に】

しかしラストはちょっと切ない展開に。胸にこみあげてくるものがあるものの、同時にやっぱりニヤニヤもしてしまう不思議な仕上がりになっています。なにより男性の表情が爽快。彼のめくるめく表情にもぜひご注目ください。

参照元: YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼車窓からの固定アングルでドラマティックな展開

▼第1弾はこちら。半年かけて撮ったそうです