windblower1

テキサス州にあるヒューストン動物園にいるリャマのフィエスタは、毎朝の小屋掃除をとっても楽しみにしているそうです。

お目当てなのは、小屋の掃除をする際に使用する落ち葉を吹き飛ばす「ブロワ」。なんとフィエスタちゃん、このブロワの風を体に吹き付けてもらうのが大のお気に入りなのだとか! 毎朝飼育員さんがブロワをもって現れると駆け寄ってくるんだそうです。

【ネットの声「どう見ても楽しんでいるよね」】

フィエスタのかわゆい熱狂ぶりにはこのようなコメントが寄せられていました。

「オレゴンのテレビでも観たよ、とっても可愛かった」
「風洞(人工的に風を起こす実験装置)に連れてってあげなよ」
「どう見ても楽しんでいるよね。よかったねフィエスタ!!!! 楽しんでね!!!!!」
「これは可愛い!」

【リャマ「まんべんなく風を感じたい」】

まんべんなく風を感じられるようになのか、自分でごろごろ床に転がってしまいます。そのはしゃぎっぷりはまるでワンコ!

リャマってこんなになつっこい感じだったとは!! 嬉しそうな様子に観ているこっちまで嬉しくなっちゃいます。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼動きが完全にワンコ!