2016年アメリカ大統領選の共和党候補に事実上確定している、ドナルド・トランプ氏。

その発言はもちろん個性的な髪形も、ネット上でちょいちょいイジられているトランプ氏ですが、彼をモチーフにしたドーナツを、オーストラリアのドーナツチェーン店「Doughnut Time」が考案したんだって!

【ネーミングセンスが最高】

アメリカの独立記念日にあたる7月4日限定の商品だったという “トランプドーナツ” 。

その商品名は「ヘア・デペンデンス・デイ(Hair Dependence Day) 」……髪に依存する日!

風のいたずらによって激しく乱れる髪の毛はもはや、トランプ氏のトレードマーク。これを忠実に(?)再現したドーナツはたしかに、トランプ氏にそっくり!

【かつらを被ったドーナツ】

ドーナツの中には、ピーナツバターと真っ赤なゼリーがたっぷり詰まっていて、味はこの上なくスイート。なおフワフワの髪の毛らしきものは飾り、 “かつら” として乗っけているのだそうです。ドーナツにかつらって……超シュールっ!

【食欲が湧かないのはなぜ】

ドーナツ店が作ったドーナツなのだから、きっと美味しいに違いない。でもなぜだろう、積極的に食べたいとは、思えない。

ただ1つだけわかったのは、支持する・しないはさておき、なんだかんだ言ってトランプさんは世界から注目され、愛されているということ。

【ネットの声】

「ウケる」「げー」「食べてみたい」「髪の毛(笑)」といった具合に、ネットユーザーの評判も上々。

アメリカではなくオーストラリアでイジられてしまったトランプ氏、はたして、このことをご存じなのでしょうかね。喜ぶのか怒るのか。彼がどんな反応を示すのか、ほんのちょびっとだけ気になるところです。

参照元:Instagram @doughnut_time
執筆=田端あんじ (c)Pouch