1324_02
全国のパクチニストさんに朗報! わさび味のポテトチップス「わさビーフ」でおなじみの山芳製菓からこのたび新発売となったのは「ポテトチップス パクチー&ポーク味」

個性的な風味と旨みを持つパクチーと豚肉の組合せがたまらないっ! パクチー好きには見逃せない一品となっています。

【くせになる「パクポ」】

最近のパクチー人気に乗じて、パクチー味のポテトチップスはカルディなどからもすでに登場しています。でも、パクチーに豚肉を合わせているのが、このポテチが他とはちょっと違うところ。

パッケージに「パクチーと豚肉の、エスニックで魅惑的な味わい」と書かれているとおり、この「パクポ(パクチー+ポーク)」味がなんともくせになるんだって! お肉で巻いたパクチーをおはしで持ち上げている写真も、食欲をそそります。

【パクチー苦手でも食べられる?】

ちなみにTwitterでは

「はい、せんせー!パクチー苦手でも食べられますか」

という質問が。これに対し山芳製菓は

「パクチーの味わいですので、苦手な方は厳しいのではないかと思いますよ。(もちろん個人の好みや苦手の度合い、感じ方にもよる部分があるので、一概には言えないです)」

と回答。逆に言えば、けっこう強くパクチー風味が感じられてパクチニストも大満足な味わいになっているのではないでしょうか。

「ポテトチップス パクチー&ポーク味」はコンビニエンスストアでの限定販売。わさビーフとはひと味ちがう、山芳製菓の新作、見かけたらぜひ試してみて!

参照元:山芳製菓Twitter @yamayoshiseika
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼山芳製菓のツイートより