i1

車の屋根からドアから、なにからなにまで、ぜーんぶグリーン!  “和” な雰囲気漂う「伊右衛門 おもてなしタクシー」に、あなたはもう、遭遇したかしら?

8月4日(木)までの期間限定で運行されているこちらのタクシーは、日本交通とサントリーによるコラボレーション企画。

日本交通タクシーの約3400台のうち、たった3台の車に、「サントリー緑茶 伊右衛門」をイメージしたグリーンの塗装とロゴを施して、特注の伊右衛門行灯を設置。運転するのは、7000名の乗務員から選び抜かれた “おもてなし乗務員” なんだって!

【嬉しい「おもてなし」が満載】

この「伊右衛門おもてなしタクシー」は、外国人客にも対応できるよう、英語対応可能な車も1日1台のみ運行。また乗車すると、冷えた「夏の伊右衛門500ml」を無料でプレゼントしてくれるというのだからありがたいっ。

暑い日、こういうサービスがあると、ホント嬉しいよね……こりゃあぜひとも、乗ってみたいぞおおお!

【夏を感じるプレゼントも♪】

車の中に入ると、まず目に飛び込んでくるのは「のれん」「風鈴」など日本の夏を思わせるアイテム、そして涼しげな特注の座席シートカバー。こういったところも、外国の方が喜んでくれそうな仕様よね。

また冷えた「夏の伊右衛門500ml」以外にも、特製うちわと、専用袋に入ったスリッパも無料でプレゼントしてくれるっていうんだから太っ腹すぎる! 

i2

i3

【どこへ行けば出会えるの?】

この特別なタクシーは、都内23区・武蔵野市・三鷹市で利用することができるそう。また、どうしても乗ってみたいと思ったあなたは、「全国タクシー」アプリから車種指定で呼ぶことができるようなので、利用してみるといいかも。 

【見つけたら絶対に利用しておくべき!】

インスタグラムをチェックすると、すでに乗車体験をしたという方がチラホラいらっしゃるようで、みなさん満足されている様子。

しかも助手席に設置されたタブレットからPR動画を観ると、先着100名に「全国タクシー」アプリのネット決済で使える1500円分のタクシークーポンがもらえちゃうというのだからスゴイ。 

もし偶然見かけることができたら、あなたはきっと運が良い。迷うことなく、捕まえとくべきですよ!!

参照元:PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見るからに涼しげですよね

▼ネットユーザーのみなさんによる体験・目撃情報
https://twitter.com/renren_108/status/750900103498522624?lang=ja


https://www.instagram.com/p/BHkQQHTB0_K/?tagged=%E4%BC%8A%E5%8F%B3%E8%A1%9B%E9%96%80%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC