detail_1904_1465976555
日々の生活の中で、なんとか荷物を減らしたいと思っている皆さんも多いはず。外出時は財布にスマホ、ノートPCに筆記具、おっと防寒用の上着も持って行こう……ほらね、最低限でもけっこう大きなカバンが必要に。

そんなわずらわしさを一切なくしてくれるのが、ポケット付パーカー「パッカブル」

ノートPC収納型パーカーとなっており、これがあれば手ぶらでの外出や移動が可能! 現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」で支援を受付中です。

【「カバンを着る」という発想】

「カバンを持つ」ではなく「カバンを着る」という選択肢を可能にしたポケット付パーカー「パッカブル」。収納力だけではなくデザイン性にもこだわっているところもポイントです。だって、いくら手ぶらで動けたってダサかったらやだものね。

バッグのファスナーを開けて広げると、瞬時に「PC収納型パーカー」へと変身。デニム素材でシンプルなデザインなので、着る人を特に選ばずどんな服にでも合いそう。

PCやノートなどの荷物は胸元の大きなポケットに。ジッパーがついているので収納物が落下する心配はなく、着崩れしにくいよう表のポケットから背面のポケットまで内側にはテーピング加工が施されています。

【10年着れちゃうパーカー】

あとは気になるのが耐久性ですが、制作元のクリエイティブワークファッションズでは“10年着れる”とうたっているだけに安心して着用できそうです。

パーカーのほか、カバーオールやジャケット、チノパーカーといったバリエーションもあるそうで、他ではなかなか手に入らない一品。「外出時は手ぶら派」の方はチェックしてみて!

参照元:Makuake
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼着席体勢からPCを取り出すことも簡単にできちゃう! ノマドワーカーに最適!?

▼バッグからパーカーへ、パーカーからバッグへと早変わり!