d5069-396-496626-4
皆さん、「隙(すき)のある女子」ってどう思いますか? 女性からしたら「頭が悪そう」「男に媚びてる」「あざとくてイラつく」なんてイメージがありますが、男性にとっては違うみたい!

30歳前後の働く女性を対象としたファッション雑誌『steady.(ステディ)』(宝島社)がおこなった1000人アンケートによると、「隙のある女子は好きですか?」という質問で女子は「はい」が21%だったのに対し、男子で「はい」と回答した人は83%! ……8割以上かい!!

「隙」がモテの要素において重要なのはわかったけど、でもどうしたら「隙」って作れるんですかねぇ……。『steady.』8月号では恋愛コラムニストの方が隙の作り方を指南してくれているそうですので、一緒に見ていきましょう。

【ポイントは3つだ!!】

恋愛コラムニストの桐谷ヨウさんいわく、ポイントは次の3つ。

1.“受け入れ女子”
積極的に絡んでいっても大丈夫と男性を安心させる、居心地のよさを持つこと
2.“あなただけ女子”
明るく声をかけやすい雰囲気を出し、男性に「自分は特別なのかも…」と心地よく感じさせること
3.“保留できる女子”
異性として意識しすぎずに余裕を持てるようになること

いや、もうすでにけっこうハードル高いですよ、これ。そうとう女子力と経験値高くないとムリ……。でも、アンケートによると「恥ずかしい」などの理由で「隙が作れない」という女子は88%いるそうなので安心して! よかった、自分だけじゃない!!

【隙を作るためのハウツーも!】

『steady.』8月号では、隙をつくるための会話のテクニックや雰囲気の作り方まで、実際に取り入れるべきHow toも紹介してくれているそう。隙を作りたい女子は読んでみるのもよいかもよ!

参照元:宝島社『steady.』PR TIMES
画像=ぱくたそ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼男性は「隙のある女子」が大好き!
d5069-396-941528-5

▼ちなみに『steady.』8月号付録は「ビームス ライツ」のビッグトートバッグ。毎度ながら豪華すぎ~っ!!
d5069-396-818324-6