IMG_1512
日本テレビ系で放送中の番組「スクール革命!」の、7月10日(日)に放送された内容がネットで大きな注目を集めていた模様。

この日のテーマは「オンナが知らないオトコの秘密」。

ツイッターを中心に話題となっていたのは、 “フジモン” ことお笑い芸人の藤本敏史さんが紹介した、「女子が読む少女漫画と男が読む硬派漫画から見る、男女の違い」です。

とにもかくにも、衝撃的すぎるその内容をご覧になってみてくださいよ。

【あまりの違いに開いた口がふさがりません】

「スクール革命!」では、少女漫画と硬派漫画に出てくる「キス」「入浴」「ビンタ」の違いを紹介していました。

・キスシーン
少女漫画:「うるせー口だな」というセリフと共に、強引にキス。全女子がきゅんきゅんすること間違いなし♡

硬派漫画:キスというか、顔全体がバキュームのように吸われてる……!! これをキスと呼んでしまっていいの!? 

ちなみにどちらも、キスしているカップルは高校生という設定だそうです。マジか。

・入浴シーン
少女漫画:温泉で混浴中の男女が、月明かりの中でキス。って、またチューしてる! しかもお風呂で! 

最近の少女漫画はおませな展開が多いのねぇ。

硬派漫画:硬派な男性が入っていたのは、お湯ではなく油が入った “油風呂” 。

ちょっとでも動くと浮かんでいるロウソクに火が点いてしまうので、非常に危険なのだとか……って、なんで油!?

・ビンタシーン
少女漫画:女の子が男の子の頬を、「バチン」と1発。

しかしビンタしている側が女子ということもあり、相手に対して、さほどダメージは与えていないように見えます。

硬派漫画:わああああ!! ビンタした瞬間に顔が首からポキッと折れて、なくなったーーーーー!! 

これぞ『北斗の拳』の名物、ラオウのビンタだあああああ!!!!!

【ツイッターの声】

さてここまで読んで、きっとあなたも「コレ比べちゃダメなやつでしょ」と、思ったことでしょう。

放送直後、ツイッターにも数多くの声が寄せられていたようで、皆さん、それぞれに心を打ち抜かれていた様子。

「これはひどい(笑)」
「めちゃくちゃ面白かった」
「硬派漫画のチョイスにクセあり過ぎる! 」
「明らかに比べる対象おかしい」
「くっそワロタ」

【少年漫画にも、ロマンチックなシーンは出てくるよ?】

記者(私)は、昔は少女漫画一辺倒だったけれど、大人になってからは断然、少年漫画がお気に入りです。

だから少年漫画にだって、ロマンチックなシーンがあるってことくらい、わかってる。なのに藤本さんはあえて、これをチョイスした……ホントあなたのそのセンス、最高すぎます。お願いだから、またこの企画やってください〜!

参考リンク:日本テレビ「スクール革命!」
Photo:Pouch
執筆=田端あんじ (c)Pouch