egg1

いつでもぐでぐでとヤル気のないサンリオの卵キャラといえば「ぐでたま」です。ヤル気はないけど人気はある! と、いうワケで、いろいろなコラボが展開されています

ただいま、ミニストップでも「ぐでたま」のスイーツが期間限定で販売中。カスタードクリームの上で、ぐでぐでしている「ぐでたま」のカスタードアラモードがチョーかわいい!!!

【「ぐでたま」のスイーツがかわいい!】

「ぐでたま」コラボのスイーツは、「ぐでたまカスタードフロマージュ」と「ぐでたまカスタードアラモード」の2種類。

まず、カスタードアラモードは、カスタードクリームで卵の黄身を、ミルクムースで卵の白身を表現したスイーツ。
egg2

カスタードクリームの上には、「ぐでたま」をプリントしたフィルムがのっかっています

なんだか、“卵の黄身” の上で「ぐでたま」がぐだぐだしているみたい! フィルムの絵柄は8種類あるとのことで、どの「ぐでたま」にしようかな?

そして、カスタードフロマージュは、カスタードムースとフロマージュソースで卵を表現したスイーツ。
egg3

中には、卵の黄身をイメージしたマンゴーソースがサンドされているのだとか。こちらは4種類のパッケージが展開されているようです。

egg4

どんなコラボも「ぐでたま」さんにかかったらおいしく見えてしまうから不思議。卵キャラ、おそるべし! ですネ♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch