osomatsu1

ただでさえ便利なシリコントレーですが、それが好きなキャラクターのカタチだったりなんかしたら、めちゃ楽しい気分になりますよね♪

大人気アニメ「おそ松さん」のシリコントレー付きのレシピブックが、間もなく発売されるようです。

6つ子と松のカタチのアイスやチョコなんかを簡単に作れるとのことで、“推し松” のいろんなスイーツ作りに夢中になっちゃいそう!

【「おそ松さん」スイーツを作れるよ!】

7月25日(月)、宝島社から『松野家レシピ付き おそ松さん 6つ子シリコントレーBOOK』が発売されます。

osomatsu2

「おそ松さん」の6つ子たちの立体的なスイーツが作れる、シリコントレー付きのレシピブックとのこと。

誌面ではチョコレートやゼリー、今川焼き風などのスイーツレシピが紹介されているらしいよ!
osomatsu3

そのほか、切り取って使えるメッセージカード、キャラ弁などにも応用できる6つ子の型紙6つ子たちの食事シーンを集めたスペシャルページなんかもあるんだって!

osomatsu4

こちらの『6つ子シリコントレーBOOK』だけでなく、『ネックピローBOOK』や『ウエストポーチBOOK』など、「おそ松さん」のアイテム付きのBOOKが続々と刊行されているみたい。いろいろ集めてみると幸せ気分かも! でも、お財布事情は幸せじゃなくなるかも!

参照元:PR TIMES
(C) 赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
執筆=夢野うさぎ (C) Pouch

osomatsu5
osomatsu6
osomatsu7
osomatsu8
osomatsu9
osomatsu10
osomatsu11