dango1

愛知県犬山市の犬山城下町で食べられる「恋小町だんご」というお団子がTwitter上で話題になっています。見た瞬間に、かわえええええ! と声が出ちゃいそうなハイカラさなのです。

Twitterユーザーからは、「めっちゃ食べたい」や「甘味好きにはたまらん」などの声があがっています。

【「恋小町だんご」がかわえええええ!】

注目を集めているのは、犬山城下町の昭和横丁内にお店を構える「蔵屋」のお団子。同店のFacebookページによると、「恋小町だんご」との商品名で、7月7日に新発売されたもののようです。

「あまおういちご」や「ぶどうあん」「ももあん」などなど、ちょこちょことフルーツがのったお団子たち、めちゃめちゃかわええええええ!

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「来週いこ」
「行きたーい」
「誰か連れてって」
「美味しそう♪」
「甘味好きには……たまらんな……!!」
「めっちゃたべたいー」
「あんこ好きの私にはたまらんんんん」
「犬山にも美味しいものはあるんだよ」
「犬山城下町ふらふらしたい」

古い町屋やお屋敷が残る犬山城下町を散策して、ハイカラなお団子を食べて……って、なんだかとってもステキ! フラリと出掛けてみてもいいかもしれませんネ♪

参照元:Facebook蔵屋Twitter検索「犬山城山町 だんご」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch