ワキ毛をラメラメにしたり、唇をキャンバスにアートをほどこしたり。これまでにも海外発の見逃せないメイクアップ・トレンドをご紹介してきましたが、ここに新たに仲間入りしそうなメイクを発見!

それは「ホログラムメイク」なるもの。アイラインやアイブロウをホログラムを使ってキラッキラにしちゃうんですが、つけた途端、近未来なオーラがビンビン!

Instagramに投稿されているこれらの画像、一見、アイテムをそろえるのが難しそうですが、実はオウチにあるもので作れちゃうので実にお手軽だったりするんです♪

【アイラインに】

使うものは、ホログラムなラッピングペーパー。これを好きなアイラインの形に切ってメイク用の接着剤でまぶたにのせればOK。キャットアイやバットウィングなど形を変えるだけで印象もぜんぜん違ってきます。

【眉毛にだって乗せちゃって!】

続いてはさらに大胆にしてみたい人に。同じくホログラムペーパーを眉毛の形に切って、自眉を覆い隠すようにつけちゃいます。かなり奇抜なためTPOを激しく選びそうですね。

ふだんのメイクに飽きた人は思い切って挑戦してみる!? レディ・ガガになりきれるかコント風になってしまうかは、あなたのファッションセンス次第になりそうですが。

参照元:Instagram@_claudiayvette
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch