r1

日本の「着物」を、ロリータ服へとアレンジ。さらにアニメの要素をプラスして、新たなジャンルの洋服を生み出したのが、ショッピングサイト「Etsy」内にお店を構えるクリストファー・レイス(Christopher Reiss)さん。

ショップ「APlushWonderland」にラインナップされているのは『美少女戦士セーラームーン』『進撃の巨人』といった人気アニメ、そして人気ゲーム『ゼルダの伝説』『アサシン クリード』をイメージした “着物風” ロリータ服の数々です。

トップス、スカート、帯風コルセットの3点がセットになっていて、日常着としては使えないかもしれないけれど、ハロウィンなどコスプレする際には大活躍してくれそう。

【フリルと帯風コルセットがチャームポイント】

トップスのそで部分はふんわりすそ広がりのフォルムで、先端にはフリルが。合わせるスカートにもまたフリルがふんだんに使われていてラブリー。

スカートを膨らませるためのペチコートは付いてきませんが、これに帯風コルセットがついて19886円は、なかなかお値打ちなのではないかと!

【着物の特徴を反映してる!】

感心するのは、着物風トップスがきちんと右前になっている点。そして、それぞれのアニメを象徴するマークが背中にあしらわれていて、それがあたかも、家紋のように見える点です。

r2

もちろん本物の着物とはだいぶ違うけれど、それなりに日本的要素を取り入れているあたりに努力が見えて、グッときちゃいます。サイズはSからXLと幅広く、ウエスト部分もゴムなので、どんな体型にも対応可能なところもいいですね。

【到着まで1カ月ほどかかります】

このクールジャパンな3点セットはすべてオーダーメイド。だから注文から到着まで4週間から6週間ほどかかってしまうそうですが、そこは辛抱強く待って。

アニメとゲーム、そして日本を愛する気持ちがビンビン伝わってくる唯一無二のロリータ服。お気に入りが見つかったら、注文してみてはいかがでしょうか。

参照元:Etsy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼進撃の巨人
r3
r4
▼ゼルダの伝説
r5
r6
▼アサシン クリード
r7
r8