お風呂好きなワンコもたくさんいるけれど、かたくなに拒否する子も、少なくない。

海外サイト「reddit」にて紹介されていたブルドッグさんは、後者。明らかに、後者

一体どのくらい、 かたくなに拒否しているのかというと、シャワー代わりのホースの場所までズルズルズルズル引きずられていくくらいには、お風呂が大嫌い!

【逃げようという気持ちはとうに捨てた】

前足を引っ張られるかたちで、飼い主さんに引きずられてゆくブルドッグさん。完全に体を預けているようなので、逃げる気すら失ってしまっているのでしょう。

【抵抗の仕方が独特だよね】

「もうなにもかもイヤになった……どうなったっていい……」アップされていた動画をみると、いまにも、こんな声が聞こえてきそう。

自分の置かれた状況に絶望しているのか、ホントに“ されるがまま ”。水をかけられても実におとなしいので、なんだか可哀そうになってきちゃう。

だけど、激しく暴れたりしなかったところは満点! 飼い主さんを困らせなかったキミはエラいっ! 

【ネットの声】

ブルドッグさんの “静かなる抵抗” を目にしたネットユーザーのみなさまは、「平和的な抗議だ」「助けてあげたい」「だらしないお尻してる」「ウチの犬は引きずられるの好きだよ」といった具合に、続々コメントを投稿。大きく注目を集めていたみたい。

びろーんと伸びたワンコの下半身が、ああ愛しくってたまらない。こういう抵抗なら、記者は正直、大歓迎でっす!

参照元:reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch