disneylip
これまでにPouchでもご紹介したことのある「リップアート」。日常に取り入れるメイクとしては正直アウトですが、アートとして見ると魅力的なんですよね。

今回YouTubeからご紹介するのは、ディズニーキャラクターにインスパイアされたリップアートの動画。それぞれどのキャラをモチーフにしてるか、わかるっかなー?

【登場するリップアートは3種類】

まずはピンクの水玉リボンに黒いお耳……といえばミニーちゃん! 唇に描かれるミニーマウスのシルエットがなんともキュートでセクシーです。

続いては、上唇がパープル、下唇がグリーンの大胆な配色。これだけでは、ちょっとわからないかも。でも、下唇にキラキラの小さなスパンコールを乗せていくのを見ればピンと来る人も多いはず! そう、リトル・マーメイドのアリエルね。

最後は、真っ赤なリップの上に描かれる大きな緑色の葉っぱ。そしてその後ろには黒いラインが見え隠れ。

これは、来月日本公開予定の実写映画『ジャングルブック』に登場するトラ、シア・カーンをイメージしたデザイン。赤、緑、黒のコントラストが刺激的な仕上がりとなっています。

みんなはどのリップアートが気に入った? 普段のメイクには取り入れられないけれど、イベントやディズニーリゾートに行くときなんかはコスプレ感覚でこんなリップアートを施してみるのも楽しいかも!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ミニー、アリエル、ジャングルブック……唇に描かれるディズニーの世界!