bp

突然ですが、あなたはピザが好き? じゃあ、ハンバーガーは? もしどちらも大好きというのであれば、今すぐインドに行くべきよ!

というのも現在、インドのドミノピザにおいて「バーガー・ピザ(Burger Pizza)」なる商品が発売されているから。

ドミノピザ公式サイトおよび、公式インスタグラムにある写真を見ると、そこにはピザとピザを重ね合わせたような食べ物が……。サイトによると、バンズはオーブンで焼かれており、間にはフレッシュ野菜たっぷりのモッツァレラチーズが挟んであるんですって!

【インドのドミノピザ全店にて販売されているよ】

海外サイト「Mashable」によると、「バーガー・ピザ」には野菜とチキンの2種類があるらしく、インド全域のドミノピザで購入することができるそう。

💘🔥 #burgerpizza

A photo posted by Dharana Makwana™ (@thehungrythickchick) on

値段は日本円でおよそ137円。大きさはというとハンバーガーのサイズそのまんまで、箱もそれに見合う大きさ。だけどビジュアルはピザ用ボックスにそっくりという、粋な演出がされているみたいよ。

Yummy😋 must try 😍 #burgerpizza #classic #dominospizza

A photo posted by Bhargav Ranjit (@ranjitbhargav) on

【それにしても、なぜインドでこのメニューを!?】

インドのドミノピザでは、これまでトッピングメニューとして香辛料の効いたバナナやキーマ、タンドリーチキンを採用するなど、インドならではの特徴を打ち出してきていたそう。

それなのに、今回はなぜ、さしてインドっぽくない「バーガー・ピザ」をオリジナル商品として採用したのか……? その真意は不明です。はてさて当のインドのみなさまは、このメニューに対してどんな感想を抱いてるんでしょ?

【ネットの声】

「美味しい。試してみるべき」
「美味しいけど、かなり小さい」
「味はピザ。ベジタリアンにはいいかもしれない」
「そこまで美味しくはないかな」
「香りはピザ、見た目はハンバーガー、味はサンドイッチ」
「すっごく好きな味。気に入っちゃった!」

ふむ、こうしてみると様々な意見があるようですね。インスタグラムの画像で見ると、野菜がたくさん入っているみたいだし、日本で発売したら女性の間で人気が出そう! ちょびっとカロリーは気になるけども……。

コーラと合わせて食べたくなる、新感覚ファスト・フード「バーガー・ピザ」。インドを訪れた際にはぜひとも、トライしてみて♪

参照元:Dominos Pizza IndiaInstagram検索「#burgerpizza」Mashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch