kaya

眠るとき、蚊を防ぐために吊り下げて寝床を覆う、蚊帳(かや)。

本日みなさまにご紹介するのは、その蚊帳を直接身にまとうことができるという斬新なアイテム「着る蚊帳ネッツメン」です。

「BIBILAB」が取り扱う「着る蚊帳ネッツメン」最大の特徴は、人型であるという点。蚊帳をそのまんま着用している状態になるため、虫に刺される心配がないし、虫避けスプレーなどが使えない敏感肌の人には最適! 

ポケモンGOに熱中するあまり、大量の蚊に刺された!」なーんて失敗もなくなるかもよ!?

【薄いパステルカラーで可愛く♪】

「BIBILAB」によれば、色は蚊が好む濃い色ではなく、薄いパステルカラーを採用しているそう。必要性に応じて手先足先を出しておくことができるところがポイントです。

女性など小柄な人にはピンクの「天女の羽衣」が、同じサイズのブルー「蒼天夏時雨」とホワイト「白虎の仮宿」は、男性におススメなんだそう。

【着る前に虫除けスプレーをかけるべし】

着用する前に、「着る蚊帳ネッツメン」全体に衣類用虫除けスプレーをシューっと吹きかけたら準備は完了。

服の構造は、当サイト「Pouch」で以前ご紹介したことがある「人をダメにする部屋着」と同じ。

蚊帳に包まれながらトイレに入ることもできるので、想像以上に着心地はいい、はず!

kaya3

kaya4

【網目が超細かい】

ネッツメンの網目は、一般的な網戸の1.4mmよりさらに細かい約1mm四方の極小タイプ。これに対して蚊の全長は2〜5mmといわれているので、これさえ着ておけば完全防備に近い状態が完成するってなわけなのです。

まあ正直、人前で着るにはかなり勇気の要る見た目ですが、ね。

【庭の草むしりとかにいいかも】

洗濯機で丸洗いできるなど、見た目以外はイイことづくめな「着る蚊帳ネッツメン」なのですが、肌と網がぴったり密着したままだと、蚊に刺されてしまうことがあるそうなので注意が必要とのことです。

気になるお値段は、税別6600円となっております。「この夏はぜーったいに蚊に負けたくない! ビジュアルとか、どうでもいい!」というあなたはさっそく、ゲットしてみてはいかが?

参照元:BIBILAB
執筆=田端あんじ (c)Pouch

kaya5
kaya2