世界中で大流行のゲームアプリ、ポケモンGO。インスタグラムをチェックしてみると、どうやらこの “ポケモン” の波は、ネイル界も席巻しているようで。

ハッシュタグ「#pokemonnails」にずらりと並んだポケモンネイルはバラエティーに富んでいて、眺めていて飽きるということがありません。

【すぐマネできそうなものもちらほら】

ピカチュウやイーブイなどのキャラクターをフィーチャーしたものや、モンスターボールをあしらったものなど、デザインはさまざまですが、全体的にとーってもカラフル!

プロ仕様のネイルはクオリティーが高くてもちろん美しいけれど、ここで注目したいのは自分で行ったと思われる「セルフ・ポケモンネイル」の数々です。だってそれならすぐにでも、マネできるでしょう?

Pokémon Go Nails! 🎮

A photo posted by Tristen ✨💁🏻 (@nail_nation101) on

【キャラクターを描く練習からスタート♪】

インスタグラムをチェックしてみたところ、ピカチュウを立体的に施した非常に凝ったデザインを発見! けれども、コレは相当器用でないと、なかなか手を出しにくいハイレベルなもの。絵心に自信があれば、まずはキャラクターを描く練習から始めてみるといいかもね。

【モンスターボールなら描きやすいかも】

けれども、もしあなたが不器用で絵心にも自信がないのであれば、モンスターボールのデザインからトライしてみるのがおススメ。比較的単純なデザインですし、すべての指ではなくどれか1本の指にだけ描くのであれば、気も楽ですよね。

【ブームには積極的に乗っかっていこう!】

ちなみにインスタユーザーの中には、彼氏の足の親指の爪にモンスターボールを描いていた方もいたわよ。お茶目! そして、これが結構可愛い! 

どうせなら、ブームに乗らないテはない。ポケモンGOをプレイ中のあなたはもちろん、そうでない方も、さっそく挑戦してみてね♪

参照元:Instagram #pokemonnails
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼男性の親指にご注目

▼立体的デザイン *音量に注意してね

▼5本の指でピカチューを表現!

Since he is taking over the world >.< #pickachu #pickachunails #Pokemon #pokemonnails #pokemongo

A photo posted by @curious_makeup on

▼イラストを描くのは大変そうだけどね……

▼「自分には無理!」というあなたは、いっそプロの手に頼るべし