lickbubble
子供のころに抱いた、たわいもない夢ってありますよね。雲を食べたいとか、虹に乗ってみたいとかね。

そのひとつとして「シャボン玉を食べたい」と思ったことがある人もいるかも。「お腹をこわすからダメよ!」とお母さんに止められたことと思いますが……いやいや、その夢、今なら叶えることができそうよ!

いま海外サイトで話題になっているのが「Bubble Lick」なるアイテム。こちら「Edible(食べることができる) Bubbles」とあるとおり、ホントに「食べられるシャボン玉」なのです!

【好きなフレーバーで作れるよ!】

この「Bubble Lick」ですが、スゴいのはお好みのドリンクでシャボン玉を作れちゃうこと。コーラでもオレンジジュースでもカクテルでもOK。(ただし牛乳やスタバのフラペチーノのように脂肪分の多い飲み物はシャボン玉が作れないので不向きとのこと)

好きなフレーバーのシャボン玉を食べられるだなんて夢のようじゃない? もちろん、子供が食べられるものということで、有害な成分はいっさい含まれていません。

【いつものシャボン玉の要領で】

何か大がかりな機械が必要かと思いきや、シャボン玉の作り方も超簡単。よく見かけるシャボン玉液が入っているような入れ物にドリンクを入れ、シェイク。そしていつものシャボン玉の要領でフーッと吹くだけ。これなら子どもでもできちゃいます!

【パーティーやイベントにも!】

ふだんの遊びにはもちろんのこと、ウェディングパーティーやイベント、子どものお誕生日会などいろいろなシーンで使えそう。大人だって盛り上がっちゃうこと間違いナシですね。

※販売価格は2016年7月末現在で12.99ドル(約1360円)、日本への配送は要問い合わせ

参照元:Bubble Lick
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼Bubble Lickで遊ぶ動画。ふつうのシャボン玉とまったく変わりナシ!