glowkugatureview22

7月28日発売の「GLOW」9月号(宝島社)では、猫モチーフがかわゆい「ツモリチサトの猫の2連ポシェット」、インスタで人気急上昇の猫マッシュくんの「マッシュふせんセット」、そしてとじ込み冊子の「猫と暮らすBOOK」と、猫好きな大人女子にはたまらニャイ猫まみれな超豪華3大付録がついてきます!

猫好きとしては猫モチーフはどうしても見逃せない!!! ということで、いてもたってもいられず、猫大好きまっしぐらな記者(私)も発売日の今日、本屋さんで鼻息を荒くさせながら購入してきました。

【いろんなところにニャーがいる】

glowkugatureview5
glowkugatureview9
まずは「ツモリチサト猫の2連ポーチ」。大きさ的にはちょいとそこまで用、2連になっているポーチは付けたりはずしたりできます。

ひとつは黒地にツモリチサトのゴールドの猫モチーフで大人なシックな感じ、もうひとつは猫の顔のシルエットがバイカラーになっていて少し明るい印象に。
glowkugatureview8
ストラップをはずせばポーチとしても活躍するそうです。ファスナー部分が猫の形になっているのがとっても可愛い!
glowkugatureview15

【入れたままスマホを操作してみた】

glowkugatureview10
さらにゴールドのモチーフが付いている方の裏面は透明なスマホ入れになっていて、スマホを取り出さなくても操作ができるのだ。

実際にLINE、ウェブサイト(我がPouch)、ポケモンGOの3つを操作してみたところ、スタンプを押したり、ウェブサイトをチェックしたり、周囲にポケモンがいないか確認するくらいだったらまったく問題はありません。

けれども、ガチで長文を打つなら取り出して操作した方がいいです。

【身長165センチだと肩掛けがいい長さ】

glowkugatureview7
ストラップ部分はアジャスターが付いていないため、長さを調節することができませんが、165センチの記者が実際に肩掛けと、斜めがけをしてみると、肩掛けだとちょうどいい長さに。斜めがけだとやや短いような気がします。

150センチ台の大人女子だと、斜めがけの方がちょうどいい長さになるのかも。
glowkugatureview14

【「お願いしマッシュ!」が活躍しそう】

glowkugatureview12
お次は今、インスタのフォロアー数がとんでもなく多いという噂の猫、マッシュくんのふせんです。ふせんは、おててをそろえてこっちを伺っているポーズ、見えてなさそうでよくみると見えてるセクシーポーズ、おててを合わせた「お願いしマッシュポーズ」のもの、の3種類。

「お願いしマッシュ」はマッシュくんの可愛さのおかげでいろんな場面で活躍しそうです。ただし粘着力はそれほど強くないので、何度も貼ったり、はがしたりしていたらノリが乾いてしまいました。
glowkugatureview13

【とじ込み冊子「猫と暮らすBOOK」】

glowkugatureview18
とじ込み冊子「猫と暮らすBOOK」では、マッシュくんが飼い主さんと巡り合うまでのエピソードや、家族のカタチ別の猫との暮らし方など、猫好き&猫飼いなら興味深い内容になっています。

そうなんだよね、猫との出会いってホント突然なんだよねぇ……とうちの子たちを思いながら、むふむふ楽しませていただきました。

【猫好きにはたまらニャイぞ!!!】

glowkugatureview19
SNSなどの反応を見てみると、今回の猫まみれな豪華付録付きの「GLOW」9月号は、本来のターゲット世代である40代の女性以外からも、かなり注目が集まっているようです。

猫好きにはたまらニャイ可愛さになっていますので、気になったかたはぜひ手に取ってみて!

参考:宝島社「GLOW」
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼がっちり梱包されています
glowkugatureview1
glowkugatureview2
glowkugatureview3
▼Pouchもさくさく読めたよ!
glowkugatureview16
▼次回の付録予告も大人可愛い〜♪
glowkugatureview20