スウェーデンに暮らしている女性ミカエラ・ケルナー(Mikaela Kellner)さんがインスタグラムに投稿したのは、ビキニ姿の女性が男性を取り押さえているショット!

よくよく見れば女性は筋肉ムキムキで、相当鍛えているであろうことがわかります。でもこれ、一体ぜんたいどういった状況なのかしら!?

【雑誌を売りに来ただけと思いきや……】

ある日のこと、ケルナーさんは、ストックホルム公園で友人と日光浴を楽しんでいました。そこへ現れたのは、雑誌を売りにきたというホームレスの男性。ケルナーさんたちが購入を断ると、男性はその場をすぐに去ったのだそうです。

【携帯電話を盗まれた!】

海外サイト NBC4i.com によれば、男性が去った後、ケルナーさんたちは携帯電話が無くなっていることに気がついたとのこと。男性がさりげなく雑誌を電話の上に置いて、そのまま持ち去ってしまったようなのです。その後、犯人がどうなったかといえば……冒頭の通り。

ケルナーさんたちが、なぜフツーの女性にはなかなかできない勇気ある行動ができたかというと、何といっても警察官だったからだと思います。

イギリスのタブロイド紙 Mirror Online によると、この日は非番で、休日を楽しんでいたケルナーさん達。男性の様子が不審であると感じたケルナーさんが注意深く自分たちの持ち物を点検していった結果、友人の電話が盗まれているということに気づき、急いで男性を追いかけたんですって。

【かなりの腕力と運動神経の持ち主でした】

NBC4i.com によれば、「ビキニで人を逮捕したのは11年間の勤務で初めて」だったのだとか。さらにケルナーさんは、高い運動強度のフィットネス「クロスフィット」のアスリートでもあり、人気テレビ番組「SASUKE」のヨーロッパ現地制作版「Ninja Warrior」にも出演経験があるらしいです。そりゃ強いわ! 

悪いことした犯人が100%悪いのだけど、いくらなんでも相手が悪かったわね……ご愁傷さま!

参照元:Instagram @mikaelakellnerNBC4i.comMirror Online
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見事なシックスパックです(確実につおい)

Öva, öva , öva 💪🏻!! Mitt andra pass av clean & jerk!! Ibland är det tufft, svårt men kul att lära sig nya saker!! Jag vill så gärna bli bättre på crossfit. Bästa vägen för mig är att ha en tävling att se fram mot! Så nu är jag anmäld till min första Crossfit tävling 😱💪🏻! MÅSTE nu lära mig ryck, stöt, muscle-ups och massa annat snabbt!! Tack grymma @f4leric och @alexanandrov för att ni vill tävla i team med mig 🙏🏻💪🏻! Det kommer bli såååå kul! Denna vecka kvalar vi och förhoppningsvis blir det final i augusti! #barbellscoffeeandhugs #crossfit #TeamFit4lifeAtum #fit4life #F4L #clean&jerk #cleanandjerk #olympiskalyft #morethanwellness #ompu #ompusweden #ompuathlete #mmSports #bodyscience #inov8 #inov8Sweden

A video posted by mikaelakellner (@mikaelakellner) on