昨日午後、日本列島を駆け抜けた、「妻夫木聡さん結婚!」のニュース。乙女のみなさーん、息、してますか? ちゃんと会社、行ってますかー?

女優のマイコさんと4年間の交際を実らせて、もうすぐゴールイン。とってもめでたい第一報を耳にしたツイッターユーザー女子たちの反応を、まずはご覧になってみて。

【みんな、落ち込みすぎです】

「妻夫木くんが入籍したので今週はもう仕事しません…….」
「まじかよ……結婚したのかよ……」
「なんだかとってもショック」
「すごいさみしいけどこんな幸せな笑顔見たら何も言えない…….お幸せに」
「ぶっきー…….私と結婚するんじゃ…….」
「来週は失恋の旅に出ようと思います」

案の定、多くのみなさんがショックを受けているみたいね…….。しかしながら一方では「妻夫木聡とマイコの写真最高すぎる」「おめでとうございます」といった具合にお祝いコメントも多く、全体的には祝福ムード!

【「妻夫木夫妻」の誕生にネットが大盛り上がり!】

そして今回の報道でもう1つ話題となっていたのが、「妻夫木さんが結婚したら妻夫木夫妻、上から読んでも下から読んでも同じだね」といった内容のつぶやきでした。午後14時以降、増えに増え続けたこの “気づきツイート” は、夜までトレンド入りするなど大きな話題に。

「妻夫木聡結婚でようやく『上から読んでも妻夫木夫妻下から読んでも妻夫木夫妻』が現実のものに」
「妻夫木夫妻誕生か……」
「どのスポーツ新聞が1番ドヤ顔で『妻夫木夫妻』って見出しに載せるか賭けようぜ」
「どちらからでもどうぞ。妻夫木夫妻」
「妻夫木夫妻ってもうみんな言った?」

【ついにはあの人までもが……】

この「妻夫木夫妻」つぶやきの波は、一般ユーザーのみならず有名人の方にまで広がっていき、15時半ころには俳優の野村周平さん、さらに16時半ころにはあのリカちゃんまでもが、このことについて言及されておりましたよ。

野村さん:「妻夫木夫妻」
リカちゃん:「妻夫木聡さんとマイコさんが結婚を発表されたのね♡ 上から読んでも下から読んでも妻夫木夫妻♪ 爽やかでとってもステキなおふたりね! ご結婚、おめでとうございます♡」

「妻夫木夫妻」という事実に1番初めに気がついた人、すごぉい! 改めて妻夫木さん、そしてマイコさん、おめでとうございます!

参照元:Twitter [検索「妻夫木」@n_o_m_u_r_a @bonjour_licca]
執筆=田端あんじ (c)Pouch