オーストラリアのシドニーで激写されたのは、カモメの上にカモメが乗っているという珍光景。

撮影したという人がネットサービス reddit に投稿すると、世界中から1000以上のコメントが寄せられるほどの人気になっています。

「カモメは2匹、影はひとつ」
「キャプテンはおれだ」
「カモメほんと好き」
「下のカモメのバランス感覚すごい」
「そして周りの人間はほっこりしちゃうのでした」

カエルやカメがもう1匹の背中にに乗っている光景は、それなりにあることのように思います。このカモメ2匹とも表情を見る限り平然としているのですが、背中に乗るのはカモメ界でもよくあることのなのでしょうか?

愛情表現としての「おんぶ」なのか、嫌がらせなのか、それとも「おれの方が偉いんだぞ」といったマウンティングなのか……? コメントには「交尾で海岸の鳥では普通」という指摘もありました。

本当のところはわかりませんが、可愛く、ほっこりする光景なのでした。

参照元:reddit
執筆=黒猫葵 (c)Pouch