k1

今回の動画に映し出されているのは、何匹ものカワウソちゃんたちが見事にシンクロしてチョウチョを追いかける姿。もちろんカワウソちゃんは、互いに示し合わせて動いているわけではないようです。

【まるで振り付けのよう】

それなのに、チョウチョを追うその姿は計算されたかのように重なり合って、お見事! 2匹同時に、5匹同時に動くといった具合に次々変化するパターンも、振り付けみたいで見ていてとっても楽しいのよね。

【追いかけちゃうのは動物の本能?】

頭上を優雅にふわりふわりと舞うチョウチョを目で追いかけ、ときには手を伸ばしてつかもうと奮闘するカワウソちゃんご一行。カワウソを翻弄するかのように、チョウチョはあちらへこちらへと飛び回っています。

ネコもそうですが、動物は目の前で動いているものを見るとつい、追いかけたくなってしまうものなのでしょうか。

【なんかちょっとメルヘン♪】

指揮者の指示で動いているかのような動きには、なぜか不思議な癒し効果もあって、ずーーーっと眺めていられる! ほのぼのしていて、なんともメルヘンチックな光景を、さっそくご覧になってみて。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼可愛すぎるだろおおお