f

この夏、オシャレな女子の間でじわじわ流行しているアイテム、それがファーサンダル。

各ブランドがこぞってファーサンダルを発売しているということは、Pouch でも以前お伝えしましたが、なんとこちらのアイテム、自分の手で作れちゃうんです。

しかも、その方法はびっくりするほど簡単で、材料費も格安なの!

【流行りのファーサンダルをレッツDIY!】

参考にするのは、ユーチューバーCaro Pegueroさんが YouTube で公開しているアイデア。用意するものは、「ぺたんこサンダル」、「ファー」に、「ハサミ」、「グルー」と「グルーガン」、たったこれだけ!

【100円ショップですべての材料がそろいます】

材料について、Peguero さんは「サンダルは Nike の10ドルくらいのもの、またはお家の周りの店で売っているものを使用。ファーはジョアン(アメリカの大手クラフトショップ)なら4ドルで購入できる」と説明していますが、日本で材料を揃えるとしたら100円ショップでも十分。

グルーガンとグルーをセットで売っているところがありますし、サンダルやファーの種類にこだわらなければ、驚くほどの低コストで話題のファーサンダルをゲットできちゃうんです。

ではさっそく、YouTube で作り方を見ていきましょう。

【接着剤で貼るだけ!】

用意したサンダルの甲部分にグルーガンで接着剤を塗ったら、その上にファーを貼り付けていきます。甲部分がすべて隠れるまでファーを貼ったら、ハサミで余分な部分をカットします。

これを左右2足分行うだけで、世界にひとつしかない、キュートなファーサンダルのできあがり♪

【サンダル自体はダサくてOK】

Peguero さんのアイデアで、最も素晴らしいのはサンダル自体がどんなにダサくても、まーったく問題ないというところです。ファーがすべてを覆い隠してくれるから、まさか100円ショップの材料だけで作ったなんて、誰も想像できないはず!

流行は、すぐに廃れてしまうもの。だから、流行りものには過剰にお金をかけたくない……そんなあなたは、さっそく Peguero さんのアイデアをお試しあれ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ファーのボリュームを自分好みに調節できる点も◎

▼おまけ:スニーカーの靴ひもの先端にファーを付けると、一気に今年っぽくなるよ♪