150912335966_TP_V

本日8月10日は「ハートの日」! ということで本日は、恋のボルテージが高まる夏にぴったりな「恋愛のかけひき」に関する調査結果をピックアップ。「ガールズスタイルLABO」というサービスで、20代~30代の女性106人に対象に行われました。

「片思い中の相手からメールやSNSメッセージがきたとき、すぐに返信せずにいた経験がありますか」と尋ねたところ、なんと83%もの人々が「はい」と回答。好きな人には “あえて” すぐに返信しない、と答えていたそうなんですっ

この方法、おそらくみなさんも試したことがあるのでは? 

【みんなもやったこと、あるでしょ?】

r1
「はい」と回答した方々のコメントによると「すぐに返信をしてしまうと自分が相手に好意があるのがバレバレな気がしたから(20代後半)」、「気になってもらうように、あえて遅めにかえす(30代前半)」、「じらした方が男性はヤキモキするから(30代前半)」といった声が。これには、きっと多くの女性が大きくうなずいているのではないかしら。

もちろん私も、若かりしころからずーっと、この方法を取り入れて恋愛してまいりました。というか、これがなかなかできないので、そうできるように可能な限り努力してきた、とでもいいましょうか。

というのも、どうやら私は素直すぎるほど素直なようで、周囲の人間全員が「あなたはあの人のことが好きなのね」とわかる行動をしているらしいのです。たとえるなら、その姿は “ワンコが全力で尻尾を振ってなついている” 状態のようでして……。超がつくほど「好き好き好き♡」とアピールするし、返信せずにいられるのはせいぜい半日くらいが限界だし……。

だから今回のアンケートで35.8%の女性が「恋愛のかけひきに自信アリ」と答えていると知って、がく然。みんな、やり手ね!

r2

【「脈あり!」と感じる男性からのメールはこれ♡】

一方で、もう1つ気になった質問が「片思い中のメールやSNSメッセージのやりとりで、『脈あり』と思うものはなんですか」。こちらに寄せられた回答のベスト3は、

1位 「食事に誘われ、具体的に日程調整をしてくる」
2位 「休みの日の予定を聞かれる」
3位 「テンポのよいこまめなやりとり」
r3

どれも「わかる!」と思える内容ばかりでした。特に1位は、大いに納得。この「具体的に」というところが肝心なんですよね。

日にちの連絡がない「ご飯行きましょ」「飲みに行きましょ」は、ぜーーーったいに実現しませんから。ただの社交辞令ですから、乙女のみなさんは決して期待しないように!

【みんなの胸キュンメールエピソード】

そのほか、実際にあった「キュンとした」メッセージも挙げておきますね。どれも胸キュン度、高めだぞぉ♪

「私が長文で送ると長文で返してくれ、デートの帰りに次の予定の連絡をくれた」(20代後半)
「『早く日曜日にならないかな』と言われた時。その日曜日は遊ぶ約束をしている日」(20代後半)
「まだ付き合う前に、わたしのことが頭から離れないと言われた」(30代前半)
「みんなで飲んで別れた帰り道、『気を付けて帰れよ』などのメールはキュンとした」(30代前半)

わあああん! キュンキュンするう! 恋愛って本当に、いいものですね……!

命短し、恋せよ乙女。ハッピーな恋をしているあなたも、切ない恋に苦しんでいるというあなたも、後悔しないように精いっぱい相手に恋して、愛しちゃってくださいねっ。時にはかけひきも、楽しみながら♪

参照元:PR TIMES
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼圧倒的、石原さとみさん
r4