a3

昨年11月に、初のレシピブック「Rola’s Kitchen」を発売したりと、大の料理好きとしても知られるタレントのローラさん。本日2016年8月9日、自らデザインしたエプロンを発売するんだって!

ローラさんといえば、ファッショニスタとしても有名。そのセンスを存分に生かした、おしゃれ度も実用性も高いというスグレモノに仕上がっているみたい。

【ローラさんの自信作!?】

「 “いかにも” じゃない、ちょっとしたお買い物にも行けるエプロンがほしいの!」そんな思いからスタートした、ローラさんのエプロンづくり。

生地にはハリのある高級素材を使用し、付属のボタンもコートなどに使われるタイプのものをチョイス。また日常着としても使えるよう、ボトムはこのエプロン1番のポイントとなるロング丈に。横に広がりすぎないようギャザー分量を何度も調整して、美しいシルエットを実現したのだそうです。

【デザインは超、大人仕様です♪】

こうしてできあがったローラさんデザインによるエプロン「French Stripe Apron by Rola’s Kitchen」は、意外や意外、超シンプル。

カラーは白、黒、ネイビーの3色で、柄はストライプ。ごくごくベーシックな印象ながらも、「サスペンダーはボタンの位置を変えることで長さの調整が可能」「胸当てを折り返すと巻きスカートとしても使える(!)2WAY仕様」といった具合に、 “オシャレなお得感” がなんともニクイ!

a2

【「あ! アレ買い忘れた!」というときにはそのまま外出しても◎】

このほか両サイドについたスラッシュポケットが、財布を入れてそのまま出かけることができるように、大きめサイズとなっている点にも要注目。ふだんから料理をしているローラさんならではの心づかい! 「あ! あれ忘れたよ!」っていうことがあったんだろうな、なんて想像しちゃうけど、そこをしっかり生かした使い勝手の良さを感じられますよね。

【『マツコの知らない世界』を見逃さないように】

エプロンの気になるお値段は、税抜きで1万2千円。今夜9時前からテレビ放送予定の『マツコの知らない世界』で商品が紹介された後、ウェブサイト「LIBERA MALL」内で販売をスタートするのだそうです。

ローラさんのこだわりが随所にあふれ出ているこのエプロンがあれば、普段料理はあまりしないという方でも、やる気が出ちゃうかも!? プレゼントにしても喜ばれそうなこちらの商品、気になった方はぜひ番組とサイトの両方を、チェックしてみてくださいねっ♪

参照元:アットプレス
参考リンク:LIBERA MALL エプロン販売ページ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ボトムのシルエットが実に美しい!
a1
a4