bijinhyakkanyankohuroku4

ただいま絶賛発売中の雑誌『美人百花』9月号の付録は、Maison de FLEUR SCENT OF VAROの「ブック形にゃんこミラー」。日頃から猫モチーフに目がないにゃんこLOVERな私も、関東エリアの発売日2016年8月10日に購入してきましたよ〜!

今回の特別付録は5月号の付録だった「にゃんこポーチ」の第2弾なのだ。

【嫌なことがあっても支えてくれそうな可愛さ】

bijinhyakkanyankohuroku8
さっそく付録を開封してみると、Maison de FLEURのあのにゃんこちゃんがウルウルしたおめめでこっちを見ています! ずっと眺めていられる可愛さです。嫌なことがあるたびに支えになってもらえそうな可愛さ。

色は少し光沢のあるシャーベットピンクで、手触りは縦方向にだけツルツルしていて気持ちいいです。チャームにはおすわりしている猫の姿が。

【ミラーっぽくないのがいい!】

bijinhyakkanyankohuroku10
ブック型なので、いかにも「私、いま鏡見てます感」が出ないため、さりげなく前髪がメイクをチェックするのにいいかも。
bijinhyakkanyankohuroku7

【気になったのは「重さ」と「硬さ」】

bijinhyakkanyankohuroku13
気になったのが持ったときに「ちょっと重い」と感じた点。重さを量ってみると60グラムでした。持ち物をミニマムにしたい場合は気になるかもしれません。

内側にはひとつだけポケットがついていますが、素材が硬めなので、PASMOや名刺など出し入れ回数が多いものは入れないほうがいいかもしれません。

今回の付録ではやや気になる点もありましたが、猫モチーフが好きな人にはにはたまらない可愛さだと思います。

【深キョンが可愛すぎ】

bijinhyakkanyankohuroku1
付録目当てだった私ですが、ぜひ明記しておきたいのが表紙を務めている深田恭子さんがめっちゃくちゃ可愛い件!!! 

本誌の冒頭では「もしも深キョンが百花OLだったら♡」というスペシャル企画があるのですが、いやー、もうね、本当に可愛いよ、深キョン。深キョンが猫を抱っこしている1枚を見て「猫になりたい!!!」と思わない人はいないでしょうね。

【付録&深キョンのダブルアタック】

bijinhyakkanyankohuroku9
「にゃんこポーチ」が付録だった5月号は、大好評でなんと完売だったそう。今回は付録の可愛さと深キョンの可愛さのダブルアタックなので、気になった方は早め早めにゲットするべしデス!

参考リンク:美人百花
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼猫好きにはたまりません!
bijinhyakkanyankohuroku2
bijinhyakkanyankohuroku5
bijinhyakkanyankohuroku12

▼来月の付録はJILLSTUARTのティッシュポーチ!
bijinhyakkanyankohuroku14