itai2
痛車をはじめ痛部屋、痛ネイル、痛バッグ……などなど、アニメや漫画のキャラクターで装飾したアレコレが誕生していますが、まさかタクシーまで!?

互助交通というタクシー会社が、都内初となる「痛車タクシー」の運行をスタートするらしいんです。「一度、痛車に乗ってみたかったんだ!」なんてオトメにぴったり?

【都内初の「痛車タクシー」だよ】

「痛車タクシー」の車体に描かれるのは、ニコニコ動画内のコミュニティ「プログラミング生放送」のキャラクター、プロ生ちゃん
itai1

運行開始はコミケ初日の2016年8月12日で、コミケ会場周辺の有明・東京国際展示場周辺から出発。ちなみに料金は、痛くないタクシーと同じだそうです。

【なぜ「痛車タクシー」をはじめることに?】

今年4月、互助交通は「ニコニコ超会議2016」に出展。痛車タクシーの展示やコスプレイヤーの撮影会などを実施したところ、2日間で5000人以上がブースを訪れたのだとか。
itai4

多くの来場者から「実際に『痛車タクシー』が走るところを見たい!」との声があがり、このサービスをスタートすることにしたみたいです。

さまざまな選択肢がある時代ですが、痛いタクシーか、痛くないタクシーかまで選べるようになるなんて! 見かけたら積極的に手をあげたいですネ♪

参照元:アットプレス
参考リンク:互助交通
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch