本日2016年8月12日(金)から14日(日)にかけて、東京ビッグサイトにて開催される世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット90」(以下、コミケ)に、T.M.Revolutionの西川貴教さんが初参戦!

西川さん本人が自身のツイッターで頒布する同人誌やグッズの詳細を発表して以来話題になっておりましたが、とうとう当日を迎えちゃいましたよ。さて西川さんは、ホントに会場にいるのかな!?

【本当に参加してる!】

さっそくツイッターおよびインスタグラムをチェックしてみたところ、い、いたーーーーー!!

「初陣の準備なう!」「西館到着ーーー!」「若干自陣を離れて、初コミケを満喫しておりましたが、そろそろ頒布に出陣しますよーーー!」なんて具合に実況中継までしていて、どうやらめちゃめちゃ楽しんでるみたい!

View this post on Instagram

西館到着ーーー! #コミケ90

A post shared by 西川貴教 (@takanori9nishikawa) on

【ツイッターには多数の目撃情報が】

ツイッターのトレンドワードにも「西川兄貴」がランクインするなど、注目度はウナギ登り。会場に足を運んだみなさんによる目撃ツイートも、どんどん増えているようです。

「西ヤバイ(笑)これ西川さんの列だよね(笑)」
「ご本人は、うちわ手渡し&握手しててめっちゃ笑顔で爽やかにいてたよ。暑いだろうにすごいなあ」
「本人がすごい楽しそうで何よりです」
「西川さんTシャツ完売」
「列がすごいことになってる」
「皆待機列から西川さんを発見すると口々に “ちっちゃい” と言うのやめて差し上げろよ! 俺も言ったけども」
「列が動いただけで拍手が起きる西川さん」
「西川さんと握手イェイ」
「西川さんとこヤバい(笑)大手どころじゃない(笑)」
「握手した人(非ヲタ)のTLが、 “試しに西川貴教列並ぶか” から握手後 “西川さんが” “西川さん” と呼び方変わってて微笑ましい」

こうしてタイムラインをたどっている最中も、西川さんに関するつぶやきは増えていくばかり。どんだけ人気なんだよ、西川兄貴!

【午前中で帰っちゃうかも?】

なおシネマトゥディによると、西川さんはコミケ1日目となる本日に「T年M組&レボ八先生」(西a-56)サークルとしてコミケ初参加。しかし、西川さんご本人は午前中しかいないといった情報も。

また、ヒット曲「HOT LIMIT」の衣装を思わせるTシャツ(1着4500円)、同人誌「ドキ!HOT LIMITだらけの薄い本’16 夏」(1部500円)などを用意していたようですが、12時16分に投稿されたツイートによると、早くも完売! うちわの配布をしているとのことでした。

こちらもなくなり次第終了となるため、西川さんのツイッターやインスタグラムをこまめにチェックしておくと良さそうです。

【ガチで嬉しそうな西川兄貴にキューン♡】

念願のコミケ初参加を果たしてとにかく嬉しそうな西川さんに、会場にいる人もネットユーザーもほっこり。

西川兄貴、暑い中本当にお疲れ様です! そして会場にいるみなさんは、熱中症にならないよう、くれぐれもご注意くださいねーっ!

参照元:西川貴教 [TwitterInstagram]、Twitter 検索「西川」シネマトゥディ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼12時16分に早くも売り切れた模様