death1

ハリー・ポッターの世界に入り込めるテーマパークといえば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン! アトラクションやグッズなどいろいろと楽しげですが、気になる期間限定イベントが開催されるようです。

ハリポタエリアのホグズミード村に、あの闇の魔法使いデス・イーターが降臨するとかで……うわあああああ、なんだか怖そうだけど夢中になりそう!!!

【USJに「デス・イーター」が降臨】

2016年9月14日(水) ~ 11月6日(日)まで、USJにて「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」が開催されます。

それに合わせて「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の新しいエンターテイメントとして、ゲスト体験型のショー「デス・イーター・アタック」が登場。

お昼は平和なホグズミード村だけれど、夕刻になると……黒のローブをまとった不気味なデス・イーターたちが次々に出現! おどろおどろしい闇の魔法の世界が広がって、まるで映画のワンシーンに紛れ込んだみたいな体験ができるんだって!

death2

【期間限定フードもあるよ~】

お昼の期間限定イベント「マジカル・トリック・オア・トリート」が実施されたり、期間限定フード「ハロウィーン・デザート・フィースト」などが提供されたりもするみたい。

death3

「ハロウィーン・デザート・フィースト」は、映画「ハリー・ポッターと賢者の石」で振る舞われたデザートの盛り合わせらしく、そんなのファンなら食べてみたいに決まってるヨネ! 今年の秋、一度はUSJに行かなきゃ(使命感)。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]