中川政七商店 ドラえもん
あんなこといいな、できたらいいな……けど、できなぁ~い!!! と、いうワケで、大人になるほどにのび太くんがうらやましくなるのです。だって、ドラえもんがいるんだもん!

そんな憧れの『ドラえもん』が、奈良でいろいろな生活工芸品を作り続けている老舗・中川政七商店とコラボ。「のび太くんのメガネ」や「しずかちゃんのバスソルト」、ユニークなアイテムが発売されるんだって〜!

【コラボアイテムと企画展開催】

中川政七商店が作ったのは、「22世紀の未来に日本の工芸がドラえもんのひみつ道具を作っていますように」との願いを込めたコラボアイテム。

30本限定の「のび太くんのメガネ」(45000円)や、牛乳風呂をイメージした「しずかちゃんのバスソルト」(1400円)、保冷剤を入れられるポケット付きの「お弁当のためのタイムふろしき」(3000円)など、思わず欲しくなっちゃうアイテムがいっぱいです。
nakagawa-doraemon1

ドラえもんがワンポイントで刺しゅうされたポーチや、ベビーグッズもかわいいよぉ〜。
nakagawa-doraemon2

どれも中川政七商店のブランド直営店や公式オンラインショップで、2016年8月17日(水)~8月30日(火)に中川政七商店の直営店で開催される、「これからをつくろう 1716→2016→2116」という企画展に合わせて、数量限定で販売されるんだって。

ひみつ道具っぽい雑貨に囲まれたら、あんな夢やこんな夢が叶う……かも!?

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ドラえもんしるべ 450円
nakgawa10

▼ドラえもん蚊帳たおる 1200円
nakgawa11

▼ドラえもんふきん(ドラえもん) 500円
nakgawa12

▼ドラえもんふきん(仲間たち) 500円
nakgawa13

▼のび太くんのメガネ♪
nakgawa14