4989501112978
全国のパクチニストの皆さんにうれしいお知らせ! これまでにもパクチードレッシングやパクチーポテトチップス、パクチースープなど数々のパクチー商品が登場していますが、今回は食べ物ではなくアルコール。カルディから「パクチーモヒート」の登場ですよっ

【普通のモヒートとは違うんだなぁ】

モヒートといえば、ラムをベースに砂糖、ライム、ミントを混ぜあわせたカクテル。本来、どこにもパクチーなんて使われてないはずだけど……?

実はこの「パクチーモヒート」、ミントの代わりにパクチーを入れた新感覚のモヒートなんだって! 国産の新鮮な生鮮パクチーに、レモンとミントの香りをプラスしたお酒で、ロックでもサイダー割りでもお好きな楽しみ方ができるみたい♪

今までも飲めるお店はあったのですが、カルディで買えるのは楽しみですっ

【実際に飲んだ人の感想は?】

ネットでもカルディの「パクチーモヒート」が気になる人は多いようで、Twitterには

「カルディで買えるパクチーモヒートおいしいぞー!!!!」
「カルディの新商品『パクチーモヒート』ってのが気になります。『衝撃のパクチー感!』って……! ソーダ割やってみますかねえ」
「これは確実に美味い。絶対に飲みたい」
「これはタイの人に意味分かんないって言われそう。w」

などと、皆さん興味津々です。

実際に飲んだ人からは、「これパクチー駄目な人ぜったい無理な味だわ(笑)」、「今日買ったパクチーモヒートとかいうやつが鬼好きな味すぎて今夏分買い貯めするレベル」とおおむね好評ですが、中には「カルディで売っていたパクチーモヒート。言われてみればパクチーの香りがするかな?程度」とそこまでパクチー感は強くないという人も。これは飲んでみないといけないですねぇ。

【夏にピッタリかも!】

パクチー好きでお酒好きな人は、お店で見かけたら買ってみてはいかがでしょうか? スッキリさわやかな飲み心地が、暑い夏に最高によく合いそうですよ〜。

参照元:カルディ コーヒーファームTwitter 検索「パクチーモヒート」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch