seiko
セイコーの登山用ソーラーデジタルウオッチ「<セイコー プロスペックス>アルピニスト」が、このたびあの名作アニメ『アルプスの少女ハイジ』とコラボすることに!

とってもキュートなこちらのモデル、赤と白の2機種での限定発売。軽量・小型で女性の腕にもバッチリなじみそう!

しかも、アラーム音はアニメオープニング曲「おしえて」だというからたまりません。用事がなくてもアラーム設定して聴きたくなっちゃいそうですっ

【普段づかいにも問題なし】

登山用というだけあり、安全に登山できるだけの基本機能をそなえているようで、普段使いにも十分な性能があるといっても問題なさそうです。

【ハイジとユキちゃんが液晶画面に!】

アルプスの少女ハイジ限定モデルは、明るく元気な主人公 “ハイジ ” をイメージしたレッドカラーモデルと、やぎの “ユキちゃん” をイメージしたホワイトカラーモデル。数量限定で各1000本ずつ発売されます。

12時の位置にはアルムの山小屋が、1時の位置にはユキちゃんのシルエットが描かれ、バックライト点灯時にはハイジとユキちゃんの元気なシルエットが液晶画面に浮かび上がるようになっているそう。8時の位置のボタンは、ユキちゃんが首につけているベルをイメージした金色に! なかなか作りが細かいです!!

【アラーム音はあの曲ですっ】

3つあるアラームチャンネルのうち、2つのチャンネルで流れるのはアニメ『アルプスの少女ハイジ』のオープニング曲「おしえて」。設定時刻になると元気なハイジの音楽に出会えるんです!

【専用ボックスまで見逃せない】

そしてそして! 限定専用ボックスと裏ぶたには、バックライト点灯時と同じ、ハイジとユキちゃんの元気なシルエットとロゴマークが印されています。

『アルプスの少女ハイジ』の世界を感じる仕様がいろいろなところにあって、限定モデルの特別感をいっそう高めてくれますね!

【限定モデルなのでお見逃しなく!】

発売予定日は2016年9月23日、お値段は税別40000円。ハイジやユキちゃんが随所にあしらわれていてキュン☆ 持っていると自慢できちゃいそうな逸品ですね。

参照元:SEIKO
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch