oni2

おそらく誰にとっても “理想の女性像” というものがあることと思いますが、私にとっての永遠の憧れは、漫画『うる星やつら』のラムちゃん。

宇宙で1番魅力的な鬼っ娘、ラムちゃんのトレードマークは、なんといってもツノ。頭からにょきっと生えたあのツノを、今ならヴィレッジヴァンガードのオンラインショップ「ヴィレヴァン通販」で購入することができちゃうの……!

【可愛くって装着もラクラク♪】

「花美鈴Hanamirin」が手掛ける鬼のツノを模したヘアアクセサリー「鬼ムスメ」シリーズは、手軽に “鬼コスプレ” を楽しめる、ありそでなかった1品です。
oni1

ヘアピンで簡単に装着でき、付け位置も自由に調整することが可能。メタリックヤーンを巻いた角に江戸打紐とアートフラワーをあしらった、ポップながらも和風テイストなデザインに、きっとあなたも胸をつかまれてしまうはず!

【商品名も素敵です】

美麗なビジュアルもさることながら、注目したいのは商品のネーミング。「瓜子姫」や「乙姫」など日本に古くから伝わる物語に登場するお姫様の名前、そして「春はあけぼの」「夏は夜」「秋は夕暮れ」「冬はつとめて」といった枕草子の一文が、商品名として用いられているのです。
oni

【今年のハロウィンに!】

雅な名前にキュン、美しく咲き誇る花の飾りにキュン、さらには鬼のツノを身に付けた自分の姿にも、ドッキューン♪

つけた瞬間に “鬼ムスメ” に変身できちゃう『花美鈴Hanamirin』による “鬼” ヘアアクセサリーのお値段は、一律1200円となっています。ハロウィンでも大活躍してくれそうな鬼のツノを、ぜひとも今のうちに、ゲットしておいて。

参照元:ヴィレヴァン通販
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「鬼ムスメ・乙姫」
oni3

▼「鬼ムスメ・かぐや姫」
oni4

▼「鬼ムスメ・織姫」
oni5

▼「鬼ムスメ・春はあけぼの」
oni6

▼「鬼ムスメ・夏は夜」
oni7
oni8