積み上げられた薪(たきぎ)の写真。実はこの写真のどこかにニャンコがいるんです。ちょっとした息抜きに探してみてね。

【ニャンコはどこにいる?  答えは最後に♪】

reddit で “Find a cat” として紹介され、話題になった1枚の写真。

ヒントを3つ出したあとに答えを出すので、ゆっくりスクロールしてくださいね♪

ヒント1:ニャンコは薄い茶トラです

ヒント2:顔はちゃんと正面を向いています

ヒント3:お昼寝中です

……見つかりましたか? なんだかいろんなとこにニャンコがいるような気がしてきますが、隠れているのは1匹ですよ〜。

【では答えです】

と、その前に、こういう写真って必死になって探そうとすればするほど、見つけられないんですよねぇ。

この写真の投稿者 waterhauler さんもコメントしていますが、一度気づいてしまうと、今度は「なぜあんなにも見つからなかったのか?」と、見えなかったときの感覚が全く分からなくなってしまうから不思議です。

焦らすのは、これくらいにして……ここから下に答えがあります。自分で見つける快感を味わいたくないですか? ホントにいいですか? 

では答えです!

ニャンコは、写真の中央からやや上、上から数えて2段目の薪の上で気持ち良さそうにお昼寝していますよ♪

参照元:reddit
執筆=森本マリ (c)Pouch