海外インスタグラマーの間で流行中のハッシュタグ #malepolish をご存じでしょうか。

Male Polishとは、Nail Polish(マニキュア)と Male(男性)をかけ合わせた造語。日本でも人気のアメリカのファッションデザイナー、マーク・ジェイコブスさんが発案したらしく、写真を見るとご本人の爪にはマニキュアが! 

【かっこよすぎるんですけど!!!】

全く違和感がないどころか、短く切られた爪に塗られたブラックやブルーのネイルが、めちゃくちゃ渋くてカッコイイ。

マーク・ジェイコブスさんは1963年生まれ、今年で53歳。こんなにもクールでスタイリッシュで、セクシーで、マニキュアがしっくりくる男性が、他に存在するでしょうか。イケメン&イケオジ(イケてるおじさん)だから、こなせる技なのかしら?

【意外や意外、みんな似合ってるう!】

けれども、ハッシュタグ #malepolish をチェックしてみると、みなさま似合っているからスゴイ。さまざまな色を駆使して、デザインネイルやフットネイルにも挑戦。思いっきり Male Polish をエンジョイしているようなんですよね。


https://www.instagram.com/p/BJatQUOh5_x/

【オシャレメンズの新常識になるかも!?】

私は常々、「ビビッドな色は短い爪にこそよく似合う」と思っているのですが、 #malepolish を見れば明らかです。
https://www.instagram.com/p/BJPnTGQB1r7/

ジャレッド・レトさん、ジョニー・デップさんなど、日本でも人気のハリウッド俳優のみなさまがネイルを楽しんでいるショットもあるので、男性のみなさまは参考にしてみるといいかもしれません。

【日本における男性のネイル人口は、想像よりも多い?】

かれこれ10年以上前になるでしょうか、当時東京・代官山でネイリストをしていた私の友人が、こんなことを言っていたのをよく覚えています。

40代から50代の男性もお客さんとしてよく来るよ。色はつけないでピカピカにするだけなんだけど……爪が綺麗じゃないと “仕事ができない人” だって思われるんだって

私はそのときまで「ネイルをしている男性はパンクロックやってる人だけ!」と思っていたので、発言を聞いて目からウロコ! 「日本も変わったな〜!」と、心底驚いたものです。

【見ているだけで楽しいハッシュタグです♪】

イケメンぞろいということもあって、眺めているだけでも楽しい #malepolish 。色づかいやデザインなど、女性にも参考になります。

ぜひチェックしてみてくださーい♪ はたして Male Polish は日本でも流行るのでしょうか!?

参照元:Instagram [@themarcjacobs#malepolish]
執筆=田端あんじ (c)Pouch