ring
プロポーズというのは一生に一度のこと(たぶん)。だからこそ、できれば思い出に残るようなスマートな方法がいいですよね。

ポケットが不自然に膨らんでいて、「えっ、もしかしてこれからプロポーズされる!?」と気づいてしまったり、リングケースを出すときもモタモタと時間をかけられたり……などというのはちょっと気まずかったりするものです。

というわけで今回ご紹介するのは、プロポーズをめっちゃスマートにしてもらえそうなリングケース「ChestPocketBox(チェストポケットボックス)」。これ、薄さ1.5cmという驚異的にコンパクトなリングケースなんです。

【ロマンチックな演出にときめく】

胸ポケットから取り出された薄いブルーのケースを開くと、内側には花畑をイメージしたボタニカルなイラストが。その中央にセッティングされているのは、ひときわ輝くリング。そして、お花を摘むように手に取られたリングが……こんなんロマンチックすぎるでしょ!
ring3

小さなケースの中から、まるで飛び出す絵本のようにリングが目の前に現れる演出には、きっと感動してしまいます!

【なぜこんなにコンパクトになるの?】

それにしても、なぜ1.5cmという薄さになるんでしょうか? その秘密は、回転するリング収納部分。ケースを閉じる時にリングが回転し、ケースと平行になって収納されるんだって。

また、収納可能な婚約指輪はダイヤモンド1カラットのものまで。婚約指輪のダイヤモンドは平均0.3~0.4カラットらしいので、そうとう大きなダイヤでも安心ですね!?

【男性の皆さんいかがでしょうか?】

このリングケースは全国の BIJOUPIKO の店舗で取り扱っていて、お値段は4320円だそうです。

近々、彼女に婚約指輪を渡そうとお考えの方、指輪だけじゃなくてケースにも凝ってみるのはいかがでしょうか?

参照元:BIJOUPIKO [商品詳細ページプレスリリース]
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼見て、こんなにコンパクト! これなら胸ポケットに入れてももたつかない!!
ring2