caplico1

2016年8月23日発売の「カプリコのあたま」というチョコレート菓子が、Twitter で話題になっています。

まさか、あのふんわりチョコの部分だけお菓子になっちゃったの!?

【「カプリコのあたま」って?】

名前の通り、江崎グリコの人気チョコレート菓子「カプリコ」の “あたまの部分” だけを楽しめるお菓子。あたまのふんわりしたチョコが、かわいいハート型のひとくちイチゴチョコになってるんだって!

“カプリコのひとくち目のおいしさを楽しめるひとくちカプリコ” をコンセプトに開発されたそうです。

【ツイッターも騒然】

まさかの商品化で、Twitter には様々な反応が投稿されています。

「カプリコのあたま美味しい~」
「カプリコのあたまゲット」
「早速カプリコのあたまを買った!」
「コーンが恋しくなる味わいだったー!」
「さっそく買ったよ、カプリコのあたまw」
「カプリコのあたま買ってきた~!」
「カプリコのあたま食べたい」
「カプリコのあたま桜みたいだね~!」
「カプリコのあたま、すげえ気になる」
「カプリコのあたまうまい!!」
「ってコレもはや別物じゃね?w」
「なんかアポロに近い感じ」

別物という声もありますが、私としては、まさかあのふんわりイチゴチョコの部分だけを食べられる日が来るなんて……グリコさん、ナイスです!

参照元:グリコ [カプリコのあたまプレスリリース]、Twitter検索「カプリコのあたま」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

https://twitter.com/nyanko2np/status/768387507255771136


https://twitter.com/Nami_fleur/status/768383576677036032
https://twitter.com/daikoba1980/status/768384508684931072