moyoko1

『ハッピー・マニア』や『働きマン』、『さくらん』など、オトメ心にガツン! とくる安野モヨコ先生の作品たち。落ち込んだとき、つい手に取ってしまうのはなぜなのか……マッシモ!!!

2016年9月1日から、安野モヨコ先生初の大規模個展「STRIP!」が開催されます。選りすぐりの原画が展示されるとかで、そんなのめちゃめちゃ楽しみなんですけど!

【安野モヨコ先生の大規模個展だよ!】

2016年9月1日、「パルコミュージアム」は渋谷パルコから池袋パルコ本館7階へと場所を移してリニューアルオープン。
moyoko2

そのオープニングを飾るのが、安野モヨコ先生の大規模個展「STRIP!」です。
moyoko3

9月26日(月)まで開催で、安野モヨコ先生の代表作のトビラ絵や名シーンなどを一堂に展示。
moyoko4

1995年連載スタートの『ハッピー・マニア』から、現在も執筆継続中の『オチビサン』まで、20年以上に渡る漫画家・安野モヨコの仕事を網羅しているとのこと。
moyoko5

単行本未収録のためファンの間で「幻」とされる、『さくらん』第二部の原稿も見られるんだって!!! うわああああ、これは、見逃していた人にとってはうれしいですねぇ~!!!

作品集『STRIP!』も先行発売されるみたいだし、安野モヨコファンは行くべし、です♪

参照元:パルコ [個展詳細プレスリリース]
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch