calpis1

カルピスといえば、甘くて優しい味のする乳酸菌飲料です。約100年に渡って愛され続けているロングセラー商品で、子どものころから大好き! というオトメも多いのではないでしょうか。

さて、そんな「カルピスの味」をめちゃ簡単に再現できるレシピがTwitter上で話題になっています。えええええ、そんなレシピが存在するの!? 気になったので、マジで「カルピスの味」を再現できるのか試してみることにしました。

【材料を混ぜるだけの簡単レシピ!】

注目を集めているレシピはホントにチョー簡単で、水と材料を混ぜるだけ! 必要な材料は次のとおりです。

calpis2

・水 グラス1杯分
・ガムシロップ 2つ
・コーヒーフレッシュ 4つ
・スティックシュガー 2本
・レモン果汁(ポーションタイプ) 2つ

calpis3

【「カルピスの味」を再現できるのか!?】

材料を用意して、グラスに入れていきます。ポーションタイプのレモン果汁を見つけられなかったので、代わりにポッカレモンを2プッシュしました。

calpis4

材料を入れ終わったら、水を注いで完成!

飲んでみると……うわあああああ、「カルピスの味」だ!

calpis6

「え、マジ(笑)」と二度見ならぬ二度飲みしてしまうほど、マジで「カルピスの味」だ! 完全にカルピスかと聞かれると、何かが違う気がするけれど、確かにカルピス風味です。

これは、ソーダで割ったら、カルピスソーダも楽しめちゃうんじゃあ!?

カルピスをどうしても飲みたいけれど、どうしても見つからないときのために、覚えておくといいかも!

参照元:Twitter @okasizuki_kaito
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch