12

彗星のごとくメディアに登場し、またたく間に人気者となったちぇるちぇるランドの王子様・りゅうちぇるさん。キャラクターもさることながら、やっぱり目が行っちゃうのはあのファッション!

バンダナにくるりんとした逆ハート型の前髪、カラフルなお洋服……見れば見るほどその世界観にジワジワとハマっちゃうのよね。

そんなりゅうちぇるさんと赤ちゃんを組み合わせる加工が今、インスタグラムで大流行中! なんでも天使級のかわゆさになるんだとか……マジですか!

【チビッコりゅうちぇるがいっぱい!】

さっそくインスタグラムで「#我が家のりゅうちぇる」を検索してみると……わあ、出てきた出てきた! 赤ちゃんやチビッコたちがそろいもそろって、りゅうちぇるヘアになってるゾ! ホントの王子様みたいでたしかにこれは愛らしすぎる!!

【中にはワンコやニャンコも……】

中には赤ちゃんや男の子だけでなく、我が家のワンコやニャンコをりゅうちぇるにしている人も! 90年代のアメリカドラマに出てくるような頭をした犬や猫……これが意外にハマってていい感じなのがまた笑えます。

【みんな、どうやって作っているの?】

りゅうちぇるヘアと赤ちゃんの組み合わせはどうやって作るのか調べてみると、画像アプリなどを駆使して作るそうです。試しにPouch編集部でも作ってみました。

画像のくりぬきなどは、フォトショップ。メイクは「You Cam メイク」「Beauty Plus」というスマホアプリで作成。なかなか可愛くできましたぞ!
1111

【レッツ・りゅうちぇる!】

「#我が家のりゅうちぇる」画像を見たい皆さんは、参照元のリンクをチェックしてみて! おうちにちっちゃい王子様がいるという人はトライしてみるのもオススメです。天使級のかわいさに、きっとますますメロメロになっちゃうこと間違いナシよ!

参照元:Instagram #我が家のりゅうちぇる
画像=百村モモ作(モデル:百村の友人赤ちゃん / りゅうちぇるの頭:せいちぇる
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼マジ天使ですなぁ……
pakucheru
▼もちろん、大人がりゅうちぇるになったっていいんだよぉー!!
せいちぇる