スクリーンショット 2016-09-06 18.47.02

9月に入っても昼間は暑く、まだまだ夏モードですね。ところでみなさんは、この夏スイカをどのくらい食べましたか? 気が済むまで、食べることができたかしら。

今回とりあげる動画に登場するのは、「夏が終わる前に、もっとスイカを食べておかなきゃ!」という衝動に突き動かされるニャンコです。

【リラックスしてるように見えるゾ】

ユーザー「かご猫 Blog」さんが撮影、YouTubeに投稿した動画に登場するのは、中身を全部くりぬいたスイカの中に、ドーンと鎮座している1匹のニャンコさん。

頭にスイカの帽子をかぶってしっぽをゆっくり左右にふりふり、すっかりリラックスしているように見えます。やっぱり狭いところ、落ち着くのかしらねぇ。

【コミカルな姿をしてるのに、なぜか風格がある……!】

“リアル” スイカコスプレをしたニャンコさんは、スイカの中にすっぽり入っているのにもかかわらず、どこか威厳があるように感じられるから不思議。「お前たち、もうスイカは食べたか? 夏はとっくに終わっちまったぞ」……今にもこんな声が聞こえてきそうな佇まいなんですよね!

【画面奥にも注目してみてね】

個人的には、スイカニャンコさんの後方でイチャコラしている2匹のニャンコカップルも気になるところ。

夏の終わりを感じるとともに、心の底から癒される。ただただ眼福でしかないニャンコ動画を、それではさっそくご覧あれ☆

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼スイカを最後に脱ぎ捨てるところにもご注目!