映画『ハリーポッター』シリーズに登場する主人公・ハリーの部屋は、階段下のごくごく小さなスペースにあります。

一見狭くて窮屈そうに見えるけれど、こういった場所こそワクワクしちゃう! だって秘密基地みたいで、楽しそうじゃない?

海外サイト「Imgur」ユーザーFatisbacさんが叔母の新居を訪問した際に発見したのは、階段の下部分に作られた、小さな小さなお部屋。

【こんな部屋に住んでみたい!?】

お部屋の中には寝心地の良さそうなベッドに、シックなチェスト、壁にはクラシックな雰囲気の帽子掛けが。

あまりにも小さいので、人間の大人がこの中で過ごすのは無理そうですが、さていったい、この素敵なお部屋の持ち主は誰なのでしょうか?

【なんとワンコのお部屋でした☆】

Fatisbacさんによれば、この部屋の持ち主は、叔母の飼い犬であるチワワ! なんでも叔母さんは、愛犬のために自ら、部屋のすべてを作り上げてしまったそうなのです。ものスンゴイ熱意だし、愛情がヒシヒシと伝わってきますよねぇ。

【細かいところまでよく見て】

画像に添えられたコメントによれば、ワンコのお部屋の壁には絵が飾られていて、よく見ると “ワンコたちが寄り集まってポーカーを楽しんでいる” 絵なんだそう。いちいち芸が細かいっ。細部に至るまで、手が混んでる!

羨ましいことこのうえなし、眺めているだけでウキウキ楽しい気分になってくる、階段下のワンコハウス。こんなに素敵なお部屋に住むことができるだなんて、チワワさん、あなた相当な幸せ者よ♪

参照元:Imgur
執筆=田端あんじ (c)Pouch